2025/10/28

Vannaが食事制限を強制しない理由。短期ダイエットより“一生使える健康”を

「ダイエット=食事制限」と思っていませんか?

 

 

確かに、糖質制限やカロリー制限をすれば

 

短期間で体重を落とすことはできます。

 

でも、Vannaではあえて食事制限を“強制”しません。

 

 

Vannaでは

 

「今の数字」よりも「10年後のあなたの健康」を大切にしているからです。

 

 

 

 

Vannaが見ているのは“今”ではなく“将来”

 

私たちは、一時的な成果ではなく

 

その方の未来の生活を想像しながら指導をしています。

 

 

そのため、前提として以下の考え方を大切にしています。

 

 

● コンテスト出場者のような極端なボディメイクは対象外

● 食品の素材や品質にこだわり、健康になりながら綺麗に痩せるサポート

● 「痩せる」はあくまで通過点。目的は“自立した自己管理”

● トレーナーに依存せず、自分の体を自分で整えられる人を育てたい

 

「とりあえず痩せたい」なら糖質制限は早い。でも…

 

「早く体重を落としたい」その気持ちは、もちろん理解できます。

 

 

実際、糖質制限は短期間で成果を出しやすい方法のひとつ。

 

しかし、体の仕組みを理解するとリスクの方が大きいことがわかります。

 

糖質制限がもたらす“からだへの代償”

 

糖質を制限すると、短期間で体重は落ちますが

 

その裏で体の中では、さまざまな変化が起きています。

 

● 筋肉量の低下 ➡ 代謝が下がる

● エネルギー産生経路の変化 ➡ 疲れやすくなる

● コラーゲン生成の低下 ➡ 肌荒れ・ハリの低下

● ホルモンバランスの乱れ ➡ 月経不順やPMS悪化

● 我慢によるストレス ➡ コルチゾール(ストレスホルモン)増加

 

一時的な成果を優先して、健康を犠牲にするような方法はオススメできません。

 

一時的な流行よりも、長く使える知識を

 

「レーシック手術」を例にしても同じことが言えます。

 

 

一時的には劇的な効果がありましたが

 

年数を経てから、副作用や後遺症が報告されるようになりました。

 

 

ダイエットも同じで

 

数か月後より、数年後にどうなっているかを見据える必要があります。

 

 

だからこそ、Vannaでは

 

流行に流されず、常に最新の正しい知識を学び

 

長く健康を維持できる方法を伝え続けています。

 

 

 

 

“強制”ではなく“自立”

 

私たちの役割は、食事を制限させることではなく

 

「自分で選べるようになる力」を育てること。

 

 

食べることを我慢するのではなく

 

「何を・どのくらい・どう食べるか」を理解して

 

自分の体調やライフスタイルに合わせて調整できるようになる。

 

 

それがVannaの考える本質的なダイエットです。

 

まとめ

 

「痩せること」だけをゴールにしてしまうと

 

いつか必ず、リバウンドや健康トラブルが訪れます。

 

 

Vannaは“食べながら綺麗になる”という本質を大切に

 

お客様一人ひとりが自立した自己管理をできるようサポートします。

 

 

短期的な結果ではなく

 

「10年後も笑顔で健康に過ごせる体」を一緒に育てていきましょう。

 

 

サイドバーインスタ サイドバーライン サイドバーMap